フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

社内レクリエーション・ボウリング大会を行いました

去年の夏に岡山本社に7年ぶりに帰ってきました。岡本です。 2/17(土)に社内レクリエーションとして久しぶりにボウリング大会を行いました!

土曜日の昼ということもあって、他の用事もある方が多かったのですが、そんな中でも8名が集まって開催となりました(主催込み)

会場は倉敷市役所のすぐ近くにあるアミパラ倉敷で開催しました。

久しぶりのボウリング大会のため、全員が数年前にボウリングをやった人か、初めてボウリングをやる人かしかおらず、終始和やかな感じとなっておりました。

レッツボウリング!

2ゲーム目以降はちょっと慣れてきたのか、回転をつけてカーブを投げる人も。しかもそれでストライク取るからすごい。

でも曲がり切らずガターとなることもしばしば

ナイスストライク!

2ゲーム目の結果。3ゲーム目では130超えの人も

筆者は途中で「投球時に反対側の足(右手で投げる場合は左足)で踏ん張る」というコツを数年前に聞いたことを思い出し、後半はかなり安定したスコアが出るようになっていました。

・・・が、普段使わない筋肉を使ってしまったために、その後4日間ほど右手と左足が筋肉痛になっていました。

ケガをされる方もおらず、次回があればまた参加したいと思えるような企画でした!参加された方、ありがとうございました!