フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山Git勉強会に参加してきました #okagit #パソコン交流会

角田です。 8/29(土)に開催された 岡山Git勉強会 に参加してきました。 会場は弊社の会議室です。 参加者10人(うち1人は懇親会から参加)だったので、1机につき2人でこんなレイアウトに。 (結果微妙に狭かった気がする) 今回は(今回も?)特にコンテンツが決ま…

暑気払いを行いました

こんにちは、イベント委員会の森山です。 暑さの厳しくなるこの時期、我社では例年通り暑気払いが行われました。 今年の参加者は12名と、中々の大人数となりました。 暑気払いは、倉敷アイビースクエアのビアガーデンで行います。 去年もこちらでさせて頂き…

磯野ー!ビブリオバトルやろうぜー!

角田です。 今回は「ビブリオバトル」についてご紹介したいと思います。 ビブリオバトルとは? 【公式ルール】 1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる. 2. 順番に一人5分間で本を紹介する. 3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に…

Scala関西 Summit 2015に行ってきました #scala_ks

ご安全に!角田です。 8月1日に開催された、 Scala関西 Summit 2015 に会社の経費で(交通費ですね)岡山から参加してきました。 会場は 大阪市中央公会堂 でした。重要文化財です。実際奥ゆかしい。 ノベルティを色々いただきました。 拝聴したセッション は…