フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の仕事を納めました

ご安全に!角田です。 本年も株式会社アイネットは無事仕事を納めることができました。 例年通りガッツリな納会が開催されました。 そして第二部は毎度恒例ビブリオバトルです。 紹介された本は、 ベガーズ・イン・スペイン めしにしましょう ユナイテッド・…

2016年度忘年会を開催しました

牛房です。 今年も早いもので12月です。 12月と言えば忘年会のシーズンですね。 ということで、アイネットも忘年会を行いました。 忘年会は、社外で作業しているメンバーが全員集まる数少ない機会です。また、今年も内定者の方も出席していただきました。 以…

クリーン作戦に参加してきました

角田です。 今年も倉敷商工会議所青年部さま主催のクリーン作戦に参加してきました。 今年はくらしきハロウィンの翌日に清掃活動を行いました。 ハロウィンイベントの翌日でどれくらいごみがあるか気になっていたのですが、(おそらく当日のうちにしっかり片…

今年もソフトボール大会に参加しました

イベント委員会の木村です。 10月8日(土)SEO親睦ソフトボール大会に参加してきました。 天気予報では降水確率が70%となっており開催が危ぶまれましたが、 当日は天候に恵まれ、無事に開催されることになりました。 今年は、経験者が居るだけでなく、 ソフト…

イベント委員会の岡本です。 8/20(土)にて暑気払いを行いました。 当日昼は弊社の会社説明会ということもあり、参加人数は12人という大人数になりました。 暑気払いの会場は去年と同じく倉敷アイビースクエアのビアガーデンで行いました。 前日はとても暑…

2016年度アイネットBBQ会を開催しました。

イベント委員会の森元です。 6月11日(土)に弊社主催のBBQ会を開催しました。 今年は時期が梅雨ということもありまして天気が心配でしたが、 雨は降らず無事開催することができました。 参加人数は昨年よりはるかに多い30人以上となり大賑わいです。 去年は料…

オープンセミナー2016@岡山に行ってきました

村上です。 5月14日に開催されたオープンセミナー2016@岡山に行ってきました。 会場は岡山県立大学の一室で、定員がおよそ200人の部屋でしたが、ほとんどの席が埋まっていました。 参加者の方はほぼ全員が私服で、スーツを着てきた私たちアイネットの新入社…

de:code 2016(Day2)に参加してきました

おはようございます。いよいよ #decode16 当日です!今日・明日の2日間、会場の様子を当アカウントでお届けします。注目のセッション情報などをリアルタイムでお届けしますので、会場にいらっしゃる方もぜひチェックしてみてくださいね! pic.twitter.com/vt…

Java Day Tokyoに参加してきました

#JavaDayTokyo 2016、始まりました!まずは日本オラクル 社長、杉原よりご挨拶です。 pic.twitter.com/90kFfKif6b— Java Day Tokyo (@JavaDayTokyo) 2016年5月24日 何だか随分とお久しぶりの角田です。 5/24に開催された、Java Day Toyko 2016 に参加してき…

新人歓迎会を行いました

イベント委員会の山下です。 今年度最初のイベントです。 何事も最初は大切です。お酒の力でテンションも上げて盛り上がっていきましょう! さて、懇親会のほんの一部ですがご紹介します。 今年の司会進行は井上さんにしていただきました。 始終を通し名司会…