フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

Geeks Who Drink in Okayama ワクを外してワクワクを作る!edition の開催をお手伝いしました #GWD_Nulab

ご安全に!角田です。

6月15日(土)に、ヌーラボさん主催の「Geeks Who Drink in Okayama」というイベントが開催されました。
前回 に引き続き、フィネットが開催のお手伝いをしました。

ピースで写真に映るのに妙に慣れた受付陣

Geeks Who Drinkとは?

Geeks Who DrinkはプログラマーやデザイナーなどをはじめとしたITに興味がある方を対象に、技術やデザインについて語りつつ、飲みつつ、交流をするミートアップイベントです。

テーマは「ワクを外してワクワクを作る!」ということで、ヌーラボさんの謎の人脈力により、多彩な会社の選りすぐりのスピーカーが集結しました。しかも全員岡山出身者!

お手伝いしたこと

前回に引き続き受付と懇親会周りをお手伝いしました。
会場の勝手についてもだいぶ理解できていたので、大きなトラブルもなくうまく回せたのかなと思います。
懇親会の会場は同じ建物(イコットニコット)内にあるやきとり家すみれさんにしたのですが、飛び入りの参加者やら時間などを柔軟に調整してくださって死ぬほど助かりました。ありがとうございました。

乾杯してる風写真撮ります?撮ります?と言って仕上がったものがこちらになります

参加してみて

前回はLT大会で「推し」がテーマだったため、割とプライベート寄りな話のほうが多かったかなという印象でしたが、今回は結構自分が所属している組織に関する話が出てきたなという印象です。それぞれの音楽性に特徴があるので聞いていて楽しかったです。

前回参加してLT枠で参加したいなあと思っていたのでLT枠で申し込みました。直近のイベントの集客で参加者をなんとか確保したかったのでほぼ番宣的な感じになってしまいましたが、お陰様で懇親会にて公募のスピーカー枠を確保できたのでよかったです。

jbug.connpass.com GWDのおとなりさんと言っても過言ではないJBUGです。みんな来てくれ!

そして次回へ

懇親会では実現可能かどうかはさておき次回はああしたいこうしたいみたいな話をいろいろした記憶があるので、また楽しいイベントが立ち上がるのではないかと期待しています。
チーフ宴会おじさん(CEO)としてまたお手伝いしていきたいと思います。

日曜に別イベントに出る予定があったので一次会でおいとまさせていただいたのですが、次は参加したいですね!

岡山の懇親会の二次会でバレルハウス行き過ぎ問題