フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

Geeks Who Drink in Okayamaの運営をお手伝いしました #GWD_Nulab

ご安全に!角田です。

先週末の9/30(土)に、ヌーラボさんが開催しているGeeks Who Drinkのイベント開催をお手伝いしました。岡山初開催です!

nulab.connpass.com

Geeks Who Drinkとは?

Geeks Who DrinkはプログラマーやデザイナーなどをはじめとしたITに興味がある方を対象に、技術やデザインについて語りつつ、飲みつつ、交流をするミートアップイベントです。

今回の岡山開催は、”推し”を紹介するLT大会でした。
岡山のヌーラバーが河内さんおひとりということで、現地民スタッフとして弊社で懇親会の手配や受付など、イベントの運営をお手伝いしました。

休憩時間にはドリンクとパンが出てくるホスピタリティ

参加してみて

岡山で初開催のイベントでしたが、岡山コミュニティのいつメンとはじめましての方のバランスもそこそこよかったんじゃないかなと思います。
技術的な話もそうでない話も、ちょうどその真ん中くらいの話もいろいろバラエティに富んでいて、たのしいLT大会でした。
今回はスタッフ参加でしたが、次あるなら話す側で参加したい感じです!!

懇親会は中華にしましたが”宴会感”があってよかったですね

そして次回へ

ということなので、次回開催を座して待ちたいと思います。
何かしらの理由を作って他地域のイベントにも顔を出したいところですね!

togetter.com TLも久々に盛り上がった感じがします