フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

岡山城天守閣でLT大会やるから全人類来てくれ

ご安全に!角田です。

これは 大都会岡山 Advent Calendar 2023 の1日目のエントリです。

表題のとおり、12月9日(土)に 岡山城天守閣 でLT大会を開催するのでそのお知らせです。

bonenkaigi.connpass.com

お申し込みはconnpassから

岡山城借りられるんだ

天守閣は夜間利用できます。
過去には 9/29 岡山城(Y8 in 城)Developers.IO 2019 at 岡山城 などが開催されました。
2022年11月3日に岡山城がリニューアルされてから設備が新しくなり、会場のキャパシティも上がって非常に利用しやすくなっています。

okayama-castle.jp

ソフトウェア関連の界隈のイベントとしてはたぶんリニューアル後うちが初?なのかなと思います。
ちょうど会場抑えた時期がいろいろオフラインの催しが復活しつつあるタイミングで割と大変だったので、是非この機会にお越しいただけると嬉しいです!

presented by finet

元々このイベントは弊社の創立50周年企画として立ち上がったものです。
岡山のIT系コミュニティに色々お世話になってきたので、何かしらの感謝を伝えられる催しができるといいなと思い岡山城天守閣でのLTという形になりました。

岡山城天守閣の利用料は弊社が持ち、飲食の実費のみいただく形とさせていただいています。
(飲食費負担いただくのはいわゆるタダ飯対策的な一面もあります。ご了承ください)

さいごに

借りようと思えば全然借りられる場所ではあるのですが、岡山城天守閣でLT大会する機会はなかなかレアだと思いますのでこの機会を是非ご検討いただければと思います。
当日お逢いできるのを楽しみにしております!